HOME   »  その他…
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 みなさん、御無沙汰をしております。
季節は秋から冬へと大分朝夕めっきり寒くなって来ました。
本日、上総出雲大社の隣りにあります「国吉神社」にて、地区総代さん、若衆頭さん、地区々長さん参加のもと「新嘗祭」が開催されました。やはり、神殿に入ると気が引き締まりますね!
 国吉神社式典
 宮司の挨拶で式典が開始です。
 参列者のみなさん
 参列者の玉串奉納です。
 神社式典会場
 国吉神社の神殿内部です。
 千葉県指定神社大銀杏
 神社境内後方にある、千葉県指定「大いちょう」の大樹です。見事ですよ!
 伊八、ヨシダ「社長ブログ」ですが、誠に申し訳ないのですが、今月いっぱいは何かにつけ忙しい為、間引き運転となりますのでよろしくお願い申し上げます。
 本日は、いすみ鉄道が山手線通勤満員の状態です。道路は車、オートバイでいっぱいです。(県外ナンバーが多いですね。)春の行楽真っ盛りと行った感じです。
 今日は、大多喜城ではさくらまつりが開催。街並も大多喜駅も観光客で大賑わいです。
 大多喜城さくらまつり 大高マンドリン・ギター部
 桜がいまいち開花前でしょうかね?さくらまつりに参加の大多喜高マンドリン・ギター部
 大勢の人が演奏観賞 アンコール演奏
 たくさんのみなさんが聞き入っていました。最後はアンコールの拍手喝采です。
 大高茶道部も参加 い鉄菜の花ポイントにたくさんの人
 大多喜高校の茶道部生徒さんも参加しました。大多喜の帰りにR465号大野入口には、菜の花観賞でたくさんの人だかりです。反対側には、いすみ鉄道の特別売店が出店していましたね。(車中より撮影しました)
 ソメイヨシノの桜前線が北上中です。
鹿児島、名古屋では開花宣言とのこと、いすみ安房地方はあと一週間ぐらいでしょうか?
 楽しみですね。
 明日3月17日(火)ですが、終日出張のため「社長ブログ」はお休みをいただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
