HOME   »  2012年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 未曾有の被害が出た「東日本大震災」から一年!被災された方々、またお亡くなりになられた方々に心から哀悼の意を申し上げます。
 一年が過ぎまだまだ先が見えてこない不透明なところがたくさんありますが、共に頑張って行きたいと考えている毎日です。私達に出来ることは何だろう?と思うことが多々あります。私自身も毎日仕事に追われ業務をこなしていますが、被災された方々はどんな思いでいるのだろうか!と。思うと心が痛みます。
これからは、地域連帯で共に行動を起こし前に進んでいくしかないなぁーと考えています。
 がんばろう!日本。支えあおう地域!
 
 街の駅夷隅の郷「いってんべぇ国吉」の店舗前に大評判の「大判焼屋」さんが出店しました。
地域の行事また天候等の状況で出店出来ないときもあるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します!
 大判屋出店
 
 

    大好評の「大判焼」!おいしいですよ。
 本日、小湊鉄道養老渓谷駅前のY様宅に所要がありいってきました。
意外と近いもんですね。養老まで国吉から車で25分で着きました。
平日なので、駅前は人影はほとんどありませんでした。
 養老渓谷駅舎
 風情な昭和のレトロな駅ですね。
隣りには「足湯」もあり、のんびり出来ますなぁ!


 久しぶりに電車で横浜まで出張して来ました。
いつもは東京日本橋までは、月三回は車が殆んどですが、今回は横須賀線で茂原から横浜まで乗り換えなしです。便利になりましたね。
それも安いし、安全だし、何といっても新快速の新型車両でしたからね。
時代はどんどん進んでいます。品川から先は新幹線の脇を走って行きますが、全部「700系」です。
余談(昔の鶴見操車場の跡地、もったいなぁーと思うね)
私は「ひかり」かなぁーと思ったら、見えませんでした。
だからこそ逆に、これからはローカル線は貴重だし、脚光をますます浴びてくるでしょう。
特に昭和レトロの第三セクターはね。
そんな気がしましたねぇ。
観光はJR九州に学べとよく言われますが、なぜか?それはきっとレトロだからですよ。
私たちの地域には、東京から近い「いすみ鉄道」があるではありませんか。
この、「い鉄」を生かすことが観光なんだなぁー!
そう考えながら、22時30分に帰還しました。
東京スカイツリー(錦糸町駅より) 
 JR錦糸町駅の近くから「東京スカイツリー」が見えたので、急いでパチリ!
肝心な電車撮るのを忘れた。乗っていましたから無理でしたね!
 街の駅夷隅の郷「いってんべぇ国吉」のニ階ジオラマが2月29日にメンテナンスが終了しました。
東京、目黒のM様がボランティアで三か月ごとに来館され、修理をしてくれております。
ありがとうございます!
心から御礼申し上げます。
  ジオラマ、メンテ終了
  
  ジオラマ修理完了
  修理、メンテナンス完了しました!
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
