HOME   »  2012年09月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
 時間が経つのが早いですね。(もっと時間が欲しいなぁー。)
明日からは10月です。秋本番、芸術の秋、食欲の秋、小さな旅の秋。
 昨日、大多喜高校の美術部のみなさんが、明日から街の駅で始まる「大多喜高校美術部作品展」の作品展示準備に皆さんで来て頂きました。
本当にありがとうございました。
力強い作品に触れて、地域の方々も喜んでいただけると確信いたします。
 大高美術部員の作品
 大多喜高校美術部員の作品
 大高美術部員の作品
 力強い作品が見事に描かれております
 美術部員の皆さんです
 大多喜高校美術部員のメンバーのみなさんです。
 心から感謝申し上げます。ありがとう!
 全国に名を覇する、大多喜高校美術部の生徒さんたちの作品展を
10月1日から28日まで、街の駅夷隅の郷「いってんべぇ国吉」2階ホールにて開催しますので、ぜひ足をお運びください。
生徒さんの心が入った作品にぜひ触れてみてください。
きっと、感動まちがいなしですよ。
   大高美術部生徒作品展
     おまちしております。  
    
 思い込みのせいで、人は間違ったものの見方をすることがあります。
固定概念でものを見ると、ものの見え方は違ってくるね。危険だね。
どんな時も、どんなところでもまっさらな心、気持で物事に向き合いたいね。
 本日「いってんべぇ国吉」のジオラマの修理が完了しました。
1ヶ月位前から調子が悪くて困っていましたところ、ボランティアのMさんが休暇を取って東京から急遽来て頂きました。本当にありがとうございました。
 現在はすこぶる、快適に全車両とも快走をしております。
みなさん、ぜひ遊びに来て下さい。
お待ちしております。
 波に宝珠Tシャツ
 千葉県は三方海に囲まれている立県です。
特に外房は、太東埼の大波、大原沖の太平洋の荒波、黒潮の波と世界に繋がっております。
世界は海、波によって「絆」を結んでおり、必ず心も一つになれると思います。
 特に千葉県でもこの外房、いすみには今から約二百年前にその波に魅せられた、世界一の彫刻師「武志伊八朗信由」(1751年~1824年)の「波に宝珠」の作品が、いすみ市荻原の「行元寺」に現存しております。
この作品はかの有名な葛飾北斎の「富嶽三十六景神奈川沖浪裏」の原点、原風画として伝えられております。
 この三地域、夷隅、岬、大原、ひいては外房全体の波をイメージして作成されました。
このTシャツのコンセプトは「波」の壱点に絞ることが出来ました。
そんな心を込めて、「伊八の波」のTシャツ完成しました。ぜひ、御試着してみてください。
 このTシャツには、「伊八」の心が入っております。
制作にあたっては、デザイナー、カメラ関係、プリント関係、素材メーカー様、ましてや一番の「行元寺」御住職の市原淳田先生には多大の御協力、御指導をいただきました。
 心から感動し、また感謝を申し上げる次第です。ありがとうございます。
 伊八Tシャツ

 
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
