HOME   »  2014年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 人とのつきあいで大事なのは心ですが、もっと大事なのは言葉です。
心は自分自身の問題ですが、言葉は相手に話します。言葉は、大切な人間関係のルーツです。
 言葉は大切にしましょう。
スポンサーサイト
 「少年(青年)よ大志を抱け」北海道大学ウィリアム.クラーク博士の有名な言葉です。
本日、(公法)都留文科大学四年生の伊藤君がお見えになり、卒論で「いすみ鉄道」の事をテーマにしたいので、地域としてお話を伺いたいと来訪されました。真面目な青年学生だなぁと感心しました。
 十項目位質問を受けまして、その中でいすみ鉄道はムーミン列車を導入して、今走っていますが地域との関わりとその検証と結果はどうですか?と、かなり鋭い質問でした。
 答えました、ムーミン列車が走ることにより観光のみなさんが、この閑散とした商店街を平日も含み散策をするようになり、今まで考えられない現象が起きていますよと。(土日は特に多くなりました)答えました。
 これからが我が地域国吉をどうするか正念場です。
2020年までには何らかの形を作り上げないといけませんね。(何とか、せにゃあかん)みなさん、どうですか?
 伊藤君も、いよいよ来春は社会人ですね。自分の夢を思いを実現するために頑張って飛翔してくださいね。
 都留文科大学生の矢崎君
 都留文科大学社会学科の伊藤君(山梨からお見えになりました)
   お疲れさまでした!
 みなさんお元気ですか」!10月も終わりに近づき、朝夕めっきり寒くなりました。
このところ、風邪ひきさんが増えてきているそうです。健康には充分気を付けて下さい。
 昨夜は会議の為、ブログが更新できませんでした。すみませんでした。
ところで、いすみ鉄道が台湾国鉄の集集線と姉妹提携をした記事が新聞報道を賑わしております。
 いすみ鉄道もいよいよ国際化に向けてスタートしました。私ども地域も、本格的な「お・も・て・な・し」を考えて行く時期ですね。頑張りましょう!
 中国古典の呂氏春秋に「流水不腐」とあります。流れない川は腐る。常に動いて流れいる川は腐らない。
現状維持は後退です。昨日より今日、今日より明日と常に前向きに前進をしょう。流れ渡る水の如く、常に改革と革新で頑張って行きましょう!
 ムーミンで有名な、ト―べ・ヤンソンさんが今年生誕100周年です。
「ヨシダ」ムーミン・コーナーも充実しております。ぜひ、お立ち寄り下さいお待ちしております。
トーべ・ヤンソン生誕100年 ト―べ・ヤンソン生誕100周年
いすみ鉄道、風そよぐムーミン谷はきっと、あなたの癒しの場所ですよ!
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。