HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト店主のひとりごと  »  いすみ鉄道への思い!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あれから、4年。
月日の流れるのは本当に早い!
2009年6月27日にいすみ鉄道鳥塚社長とはじめてお会いさせていただき、鳥塚社長は「私は何もない国吉が好きです。ぜひ、この商店街を案内して下さい」と言われ、案内をさせていただきました。吉田さん、「ここにはすばらしい環境、資源が山のように眠っていますね」と言われ、その時は何を面白いことを言う社長なんだろうと思っておりました。(何故ならば、私自身地元生まれ、地元育ちで今の環境が当たり前でしたから)
その夜、商工会二階にて、いすみ市長、社長、商工会、商店会の役員のみなさまで会議があり、商工会の一部をムーミンショップにしてムーミン列車を走らせたいとの熱いお話がありました。
こりゃ大変な事が始まるわいと思い、掛須さんとも相談をし、ムーミン列車応援団を立ち上げたのが、2009年10月でした。
その後、社長の卒先垂範実行で国吉駅には大勢の観光客が来られるようになり、今は大変賑わいを創出しております。
私としても来られる観光客の皆さんに何とかおもてなしをしなければと思い、2011年12月23日に街の駅夷隅の郷「いってんべぇ国吉」を市民団体として立ち上げました。
常日頃、鳥塚社長は地方のローカル線が生き残り活性化することが、地域の商店街も活性されるのだと言い続けており、この国吉の商店街を一つのモデルとしたいと言っておりました。
街の駅も今年で3年に入ります。いろいろな問題もたくさんありますが、みんなが思う良い方法、アイデアがありましたらぜひ御協力、御指導をお願いいたします。
とにもかくにも、圏央道も4月27日には開通。いすみ鉄道は新型車両導入、キハ52、28は走り、国吉駅側線には、キハ30は居るし、これからが本当の意味で楽しい希望の持てる街作りになって行くと確信致します。
いよいよ、いすみ(夷隅)の時代に入って来ます。
全国どこでも鉄道と商店街は切ってもきれない存在です。
この際、思い切り腹を据えていすみ鉄道の線路の上にみんなで乗りましょう。
線路は日本国中に続いております。線路は続くよ!どこまでも。
そんな思いの今日この頃です。
NEXT Entry
東京スカイツリーの朝一番!
NEW Topics
謹賀新年
ローカル線は日本の宝ですよ!
今日から、師走がスタート
本日、国吉神社「新嘗祭」式典開催
季節は秋から冬へ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。