HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひとこと  »  商売を継続して行くという事!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日の朝8時に、ゴミを所定の場所に持って行った時の事。
街の駅「いってんべぇ国吉」のメンバーとして大変協力をして頂いている奥さんにばったりお会いしたところ、「吉田さん実はお宅にお伺いしようと思っていました」といわれました。ちょうどここで会ったのでここでお話しをさせて下さいと言われ、何ですかと尋ねたら、実は「5月いっぱいで店を廃業する事にしました」ので、今後「街の駅」には参加ができなくなりますと言われビックリしました。
街一番の歴史あるお店です。その奥さまは本当に街の駅を応援してくれました。会議にもよく出席して頂き、常に前向きな意見を提案していただいておりました。本当に残念で仕方ありません。こころから感謝し、ただただ頭が下がりました。長い間本当にありがとうございました。
 「継続は力なり」とはよく言われますが、商売は時代により商売の環境は常に変わって行きます。商売の原則は人、物、金を上手に生かし切り、回して行くことが大きなポイントとなりますが、取り分け今の時代で一番重要なのは人に尽きると思います。
 今の社会、物は溢れ切っております。人が先かお金が先かと言うと人に尽きます。商売、会社、事業、経営はすべて人が人材です。
 日本経済と共に景気の良かった、昭和35年~50年代、商売を継ごうと言う二代目は結構いましたが、今はなかなか商売を継ごうとする方が少なくなり、若い世代の方々が高学歴になり、公務員、会社員が多くなって来まして、商売の跡継ぎが少なくなってきているのが現状です。後継者の問題も含め、商売を継続して行くことはこれからも商人にとって、一番肝心な大きな問題です。
 アベノミクスで上場企業はインフレ傾向感が出て来ているようですが、我々末端はまだまだデフレ状態です。この溝を早く埋めてもらいたいと考えます。
 いずれにしても一日も早く、商売の環境が良くなることを願って止みません。商店街の復興に向けて頑張りましょう。
NEXT Entry
5月19日(日)港の朝市開催!
NEW Topics
謹賀新年
ローカル線は日本の宝ですよ!
今日から、師走がスタート
本日、国吉神社「新嘗祭」式典開催
季節は秋から冬へ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

波乗りムーミン

Author:波乗りムーミン
有限会社ヨシダ
ようこそ「風そよぐ谷」千葉県いすみ市国吉へ
総合アパレルショップのヨシダです。

こんにちは(有)ヨシダです。

いすみ鉄道
『風そよぐ谷国吉』駅から徒歩5分
苅谷商店街・苅谷T字路すぐそば
総合アパレルショップのヨシダです。

ヨシダは、
いすみ鉄道「ムーミン列車」を応援しています。

店内では、
い鉄(いすみ鉄道)グッズの他に
伊八Tシャツや
ムーミングッズのコーナーも設けております。

みなさまのご来店をお待ちしております。

〒298-0123 千葉県いすみ市苅谷172
TEL : 0470-86-2321
FAX : 0470-86-2917

伊八(ihachi.comへ)
(有)ヨシダが運営する
伊八Tシャツのネット通販(ihachi.com)
検索フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。